ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

久しぶりの町歩き

月曜日はレッスンなどはお休みであるが確定申告の準備を。通帳の記帳と更新が必要だったので巣鴨の三井住友銀行へ。駒込の隣町なので歩いて出かける。

シニアの原宿:巣鴨のゆるキャラ「すがもん」のおしり」:
ひこにゃんやくまモン、ふなっしーは知っているが、すがもんは知らなかったぞ。

せっかく巣鴨まで来たので、これまで訪れたことのなかった大塚に、それから池袋へと歩く。暖かくなってきたので町歩きやネコ撮りができる季節になってきました(^^)。

お昼は大塚のインド・ネパール料理店「カラサ」に入ってみた:かなりお客さん多し。

池袋はジュンク堂(大型書店です)を巡回。拙著「まるごとヴァイオリンの本」ならぬ「一冊まるごとヴァイオリン」という本を買ってきた。まあ、お隣さんのようなもので(^^;。台湾で出版されている「提琴的秘密」というタイトルの本の訳書だそうです。拙著とは違って結構硬派な本で、情報を入手することの少ない台湾や中国のヴァイオリン事情も書かれていて貴重です。

新しく出版されるヴァイオリン本は今もほぼ全て買っているが、サイト上の図書目録ページが全然更新出来ていないなあ・・・。今年中にアップデートできるかなあ。

自宅に戻り、やよいの青色申告に入力。通帳の預金と完全に一致するようにチェックを重ねる。でも、もう一息です。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム