ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

大雪の中多くの方にお越し頂き有難うございました

土曜日・日曜日は東京にてレッスンの日。前日の14日からかなりの雪が降っていて、先週の土曜日に続いて、今週も多くの方がお休みになってしまうかなあと思っていた。わたしの方からも「15日はお越しに支障がある場合はお休みでいいから」とご案内もしていた。

14日夜の自宅前の状況。23区内とは思えない雪景色

結果として、土曜日は6コマ、日曜日は8コマと非常に多くの方にお越し頂きました(^^)。文字通り、足元の悪い中お越し頂き有難うございました。わたしなら出かけるのをためらう状況だった。本当に有難うございます。

今回、大雪で荷物を少なくしたいという理由から、多くの方がうちの楽器をご利用頂いた。普段もわたしの側で必要を感じる時にはうちの楽器を弾いて頂くことがあるが、こういう機会に普段と違う楽器を触れて、何か感じて頂ければと思う。

わたしの側に金銭的メリット(レンタル料500円/回)があるからそんな事を書くのだろう、と勘ぐられるだろうなと思いつつ書いているが、普段と違う楽器を使うことは大いに演奏面でもメリットのあることと思っている。違いを知ると言うことはそれだけ音色も技術的な引き出しも増えるのだから。

くれぐれもお越しに危険のあるときは無理の無いようにして頂きたい。また、その都度ご自分にとって何らかのメリットが生じるようにとご利用頂ければと思う。今週半ばも雪になると予報が出ている。くれぐれもお気を付けて。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム