ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

愛知レッスンお休みを頂きました

土曜日の東京は大雪が降っていました。最終的には27cmの積雪で45年振りの大雪だったと言うことでした。確かにこれだけの降雪量は東京圏に来て初めてだと思います。

8日の夜、自宅から眺むの図

9日朝、自宅近くの図

土曜日の東京レッスンはお越しに不安のある方はお越しにならないで良いですよ、と言う形でやらせて頂いた。お越し頂いたお二方、雪の中、しかもオリンピックよりも優先してお越し頂き本当に有難うございました。その後は無事にお帰りになりましたでしょうか?

また、日曜日と月曜日の愛知レッスンは大雪で新幹線が遅れる可能性が高かったためお休みとさせて頂きました。実際、日曜日の午前中は新幹線は遅れていたそうです。

大きな災害が予想される時は、無理をしないでとアナウンスしています。わたしの側は家にいる状態なのでともかくお越しの方が大変かと思うし、無理して身の危険を冒してまでお越しにならなくていいからと言うスタンスです。何が何でも出てこいと言うのがこういう芸事の世界の風潮ではありますが、うちはそう言うやり方はしていません(子供相手ならそうしますが)。月謝制では無いため、もちろんレッスン料は頂きません。そのように計算をお願い致します。

実際、今回の雪で愛知県では自動車の死亡事故があったようですし、関東圏でも多数の事故があったようです。きっと報道されない小さな事故はもっと多数あったことでしょう。足を滑らせて転んだくらいの事故は皆様にもあったことでしょう。小さな事故でも不快なもの。こういう時は外に出ないことが一番だと思っています。

今回、お休み頂いてご迷惑・ご不便をおかけ致しましたが、ご理解ご了承のほどお願い致します。また次回どうぞよろしくお願い致します。


パソコンなどの整備

ぽこっと時間が空いたので、壊れかけているパソコンからのデータ吸い上げや、自宅のインターネット環境の整備、各種アップデーターをかける作業などをしていた。

自宅の無線LANの調子が今ひとつだったのでAirMac Express(Appleの無線LANルーターです)にアップデータをかけてみたら通信速度がずいぶん速くなった気がした。それに気をよくして、手持ちの機器にあれこれアップデータをかけてみた。ヤマハのギターアンプTHR-10なんかにも。ギターアンプすらもアップデータのある時代なんだよなあ・・・。ちょっと音が変わりました(^^)。

普段なかなかできないことをこのタイミングでやらせて頂きました。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム