ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ぽわーんとしながら楽器の整備

月曜日は特別にお越しになる方も出かける仕事も無いお休み(^^)。しかもポワーンと暖かい陽気で、絶好のお散歩日和でありました。まず髪が伸びていたのが気になっていたので散髪へ。秋葉原駅構内のQBハウス(1,000円カットです)。頭が寒く感じます。

続いて、いつものコースでお茶の水を散策。弦を買ったり、パーツを買ったり、エレキベースを試奏させてもらったり(1967年の古いFender Jazzbass。なかなか良かったです)。それから気になる楽器があったので新宿にも。

自宅に戻って、お茶の水で買ったパーツ(ベースのピックアップの高さ調整をするスポンジです)を取り替えるためにベースのピックアップを外したり、ギターの弦を交換して「おー音が変わった(^^)」と喜んでみたり。

と言うようなことを、かつてはヴァイオリンで毎日のようにやっておりました。毎日のように弦を交換してみたり、楽器をポリッシュで磨いて光らせて悦に浸ったり(磨くと音も変わります。磨きすぎには注意)。今ではヴァイオリンに関してはあまりやらなくなってしまったけれども、楽しいですよね、これ(^^)。これも趣味として成り立つと思うので、あれこれいじるのをわたしは肯定的に思っております。

ぽわーんと陽気の中でそんなことをしておりました。翌日レッスンに行くのにそんなことをしてていいのかと思いつつ(^^)←逃避です。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム