ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

愛知レッスンを値上げさせて頂くことにしました

2014年4月より愛知レッスンを現行より1,000円値上げし、一方当方の楽器をご利用頂く時の料金を500円値下げすることにしました。お支払いのタイミングで切っていますので、3月31日までにお支払いお振込頂いた分は4月1日以降もご利用頂けます。

大変に申し訳ありませんが、ご理解ご了承のほどお願い致します。なお東京レッスンは現行通りで料金の変更はありません。詳細は下記をご覧下さい。

2014年4月より愛知レッスンの料金を値上げします

ご存じの通り、4月から消費税率が8%に引き上げられます。消費税は売上税のため、まともに税率の引き上げの影響を受けることになります。また、東京と愛知での価格差による処理の煩雑さの解消や、予約状況の改善、他教室とのバランスなどを考えた上で、東京と同じにすることが様々な点で望ましいだろうと考えました。

「レッスンをしている部屋の改装料金の捻出のためだろう」と邪推されるだろうなとも思うし(床だけの工事なので大した金額ではありません)、「東京で充分稼いでいるだろうに」と思われるかもしれません。単純に多くのお金が欲しいということではなく、様々なバランスを考えた結果です。従って、消費税率が10%になった時の値上げは行わないつもりです。

値上げをさせて頂くのは大変に心苦しいのですが、どうぞご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム