ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

iPodで音楽が聴けず

土曜日は東京にて、日曜日は愛知にてレッスン。それぞれ8コマ+9コマと今回も非常に多くの方にお越し頂き有難うございました。久しぶりの方もいらっしゃって嬉しく思いました(^^)

移動の時間は多くの場合パソコンで仕事をしている。この原稿も名古屋鉄道の電車の中で書いているし、新幹線では写真の編集作業を行っていた。で、その間はiPod touchで音楽を聴いている。自宅で文章を書く時には音楽やテレビ・ラジオなどがかかっていると書けないのだが、移動中の場合はかかっていないと書けないと言う矛盾。

作業しながらなので集中して聴いているわけではないものの、レッスンでやらなければいけない曲などをよく聴く。ここのところはブラームスのコンチェルトをよく聴いている。もちろん先日買ったばかりのさだまさしや嘉門達夫のCDも。

今回の新幹線の移動中でも聴こうとしたところ、前日に行ったiPodとパソコンの同期に失敗したため、全ての曲が聴けなくなっていた。とほほ、軽く、ひどくショック(T_T)。音楽を聴きながらではない移動中の作業、なんだか落ち着かないです。

幸いブラームスのコンチェルト、日曜日夜にフランク・ペーター・ツィンマーマンが素晴らしい演奏をしているのをNHK教育で途中からだったけど視ることができた。こんな風に弾けたらいいよなあ・・・。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム