ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ご案内

明後日11月1日午前0時から来年1月分のレッスンのご予約ができるようになります(もう2014年ですか・・・←今年が平成24年と思っていたのに。頭が2年遅れな感じ)。よろしければどうぞご利用下さい。宣伝がましく心苦しいのですが、「忘れていた」とおっしゃる方も少なからずおられますのでご案内させて頂きました。


つれづれ

月曜日は一日中、火曜日は半日お休み。月曜日は嫁さんや義母と一緒に嫁さんの祖父や親戚にお会いしてきた(嫁さんのいとこがカレーショップをやっているのでお店に行って食事を頂いてきた。おいしかった)。

火曜日には久しぶりにサイトの更新ができた。ボーイングやフィンガリングを決める原則についての記事の2回目。既に分かっている方にとっては価値の無い記事かもしれないけれども、大事な内容と思うので。サイトに書くことが出来るのはごく大まかな原則でしかないのだけれども、ご参考にして頂ければと。

28日の日記のさだまさしさんの「秋桜」の動画。多くの方にご覧頂き、また評価を頂き有難うございます。義弟からリクエストのあった曲だけれど、わたしも好きな曲で楽しんで作ることができました。丁度秋桜の似合う季節でもありますし。

火曜日午後には渋谷に行き、馴染みのギターのお店に行ってきた。いつもお世話になっていた方が辞められたらしく少し残念な気持ちでした。小さなお店の場合、いつものひとがいることが少し嬉しいものなので。

火曜日夕方はレッスン。4コマと満員御礼となりました!。自分にとっては少し久しぶりのレッスンだったのだけれど、今回は我ながらよくできたのではないかと思った(^^)(たまにはこういう事もないとやっていられない)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム