ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

小ネタ1

出かけたところ、上着を表裏逆に着ていたのに気がついた。途中で気がついて良かった。だいぶボケてきています。

小ネタ2

東日本大震災について、自分にできる小さな小さなボランティアがやっとできた。ずっと気になっていたことだったので。

小ネタ3

サンライズオークション開始したようです。今回気になるものはマリーンの弓かなあ。


プリンターを買った

プリンターを買い換えた。実に8年ぶり(^^)。2台使用していたけど、どちらも動作が怪しくなってきていて叩いたり揺すったりして使っていたことと(精密機器を叩いてはいけません)、今回1台にまとめる目的もあり。これまでのキヤノンのA3プリンターはヘッドクリーニングのためのインク消費があまりに多く、別の充電式小型プリンターも使用していた。

こんなの。値段の割にはとても大きいです。
オーディオ機器の上に乗せない方が良いとは思うけど、とりあえず。

CDレーベル印刷はうちでは必須で、かつ、キヤノンとエプソンは避けようとして選んだら、選択肢が少なく消去法にて複合機になった。型落ちで16,800円になっていたもの。ブラザーMFC-J860DNという機種。

値段に比べなんだかすごい高機能。A4プリンタ+FAX電話+スキャナ+コピー機。無線LANを介して、PCからだけでなくiPadからも直接印刷はもちろん、スキャンしたものが端末側に自動転送できるのは軽く驚いた。こういう専用端末にしてはタッチパネルの感度や反応が早いことにも技術の進化を感じる。

プリンターなんて今どき自慢にもならないし話題にも上がらないのだけれど、久しぶりに買い換えると技術の進化と、値段の低下に驚きます(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム