ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ご案内

明日10月1日午前0時から12月分のレッスンのご予約ができるようになります(もう年末です。驚きです)。よろしければどうぞご利用下さい。宣伝がましく心苦しいのですが、「忘れていた」とおっしゃる方も少なからずおられますのでご案内させて頂きました。


両親を富良野・美瑛へ

お休みを頂いてご不便・ご迷惑をおかけしております。この間に少しばかり親孝行をと。嫁さんの実家は北海道で帰省を兼ねて、わたしの両親と嫁さんの両親と北海道で一緒に旅行に行こうと言うことになりました。

わたしと嫁さんは一時間早い飛行機で新千歳空港着。嫁さんの両親に迎えに来てもらって、わたしの両親を待つ。嫁さんの実家の車はミニバンなので6人乗ることができる。6人とイヌ1匹で移動開始。

到着の日は千歳の箱根牧場で食事をして家畜の見学をして、インディアン水車(自動的にサケが獲れる水車)を見て、北広島クラッセホテルで両親とは別々の部屋だけれども我々も宿泊(リゾートホテルって初めて)。

二日目は雨の中、旭川まで車を運転して旭山動物園へ。有名な空を飛ぶペンギン、泳ぐホッキョクグマなどを見た。10年近く前に一度行ったのだけど、相変わらず旭山動物園の行動展示は面白く見ることができました。

旭山動物園のペンギン:生き生きしています

イヌを連れてきていたので宿泊はイヌと一緒に泊まることの出来る宿に。中富良野のLandmarkという宿へ。夕食のチーズフォンデュが非常に美味でした(^^)。

三日目は天気に恵まれた。富良野・美瑛へ。絵に描いたような北海道の景色がそこら中に。

ファーム富田:超有名なベタなスポットで我々は行ったことが無かったけれども、予想外に良いところでした。両親も気に入った様子で割と長時間滞在しちゃいました。

富良野からジェットコースターの丘などを通り、出来過ぎた景色が数多くある美瑛に。

セブンスターの丘:あまりにも出来過ぎた風景

美瑛のセブンスターの丘やケンとメリー木などを見た後、時間が少なくなってしまっていたので車を飛ばして「北の国から」の撮影場所へ。五郎の石の家を見学。駐車場から案外歩くのに驚く。

「北の国から」あまり覚えていないのだが、こんなのだったっけ?

頑張って千歳空港まで車を飛ばして、わたしの両親を無事飛行場に送ることができました。慌ただしい移動になってしまったけれども、楽しんでもらえただろうか。


わたしと嫁さんは北海道に残り、しばしの休暇を。両親連れてでかけて疲れてしまったのか、わたしは翌日は一日中寝込んでしまいました・・・(T_T)。

札幌に出かける。

札幌テレビ塔:前と色が変わった気がする。

こんな薄型のLED信号ができていた。雪対策のようです。

嫁さんとオータムフェストという食べ物のイベントに行ってきた。北海道各地の名物料理なども出ていて、大賑わいでした。北海道は海産物がおいしい!

紋別市のカニの甲羅にカニの中身を乗せたもの:超ウマかった。

礼文島のブース:ウニをそのまま焼いたもの。
ウマかったが内蔵そのものでいささかグロかった(^^;。

札幌に来たならカツゲン(北海道の乳酸菌飲料です)

また、嫁さんが旧友に会っている間、本屋さんに行きさまざまなヒントを得ることができた。なかなか普段ゆっくり書店に立ち寄ることも無いので貴重な時間。

充実の休暇を過ごさせて頂きました(^^)。





大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム