ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ホールでの実験とモンスターズユニバーシティ

月曜日は朝から嫁さんと近所の北区滝野川会館の小ホールへ。ヴァイオリン4本とヴィオラ、録音録画機材を持って出かける。4本用のケースがついに役に立つ日が来た(^^;

今回やりたかったのは広いところでそれぞれの楽器や弓がどう響くかのチェック。そんなことをわざわざホールを借りてやらなくてもと思うのだが、広いところで弾いてみないと分からないことも多い。予想以上に音のよく出る組み合わせがあったりして、なかなか有意義な結果が得られたように思える。

午後は嫁さんと一緒に池袋へ。映画のモンスターズユニバーシティが観たかったから。前作のモンスターズインクを知っていなければ意味不明な内容ではあるけれど、わたしには楽しめた。また、大学生活ってこんな感じだったなあとも。大学生活がだいぶ昔のことになった大人として楽しむことができた。

同時上映の「ブルーアンブレラ」。こちらの方がむしろ気に入ったかも。

充実の一日でありました。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム