ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

レッスン(T_T):大雨→薄日

火曜日はご指導を頂きに目黒区へ。バッハのソナタ3番を中心に。

結果は散々なもの。今回はかなり準備をしていったつもりで、前日の愛知レッスンの空き時間にもそれなりに練習をしていたものの、結果は全然上手く弾けず。先生は怒るような事はなく、結果が良くない時はほとんどコメント無くさらっとレッスンが終わってしまう(T_T)。

ご指導頂く前日は余裕がなくて、愛知の実家の両親の話もあまり聞いてあげることができず。そうでなくても愛知レッスンの時は余裕がないことが多いため、きつい言葉で返してしまうことが多いし。優しく話を聞いてあげればいいのにと自分で思いつつ。

月曜日の愛知レッスンの最後にお越しの方がお気遣い・お申し出頂き、40分早めに始め40分早めに終わったにもかかわらず、鉄道の接続を調べるのに手間取り苛立ち、結局、帰る新幹線は17分しか早くできなかったり。

慌てていたためかヘッドホンを実家に忘れ、雨の中父親が駅まで届けに来てくれたり。しかも冷たく対応してしまった・・・。

わがままを言って、いろんな方にお気遣い頂いているのに、この2日間は願うような結果が得られず、自分の行動と態度に落ち込む。気持ちの中では大雨(T_T)。

火曜日の夕方以降から、晴れ間が見えてきたのが救い。別にそういう話をしたわけではないし、全く関係のない内容だけれども、夕方の東京レッスンにお越しの方やレッスンにお越しの方からのご質問のメールから元気を頂くことができました。日々、身近なところに恩人がいます。今回は特に心に染みました。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム