ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

小ネタ

金曜日のこと。横になっていて立ち上がろうとしたら腰〜背中に電気が走ったような感覚が。これはもしかしてギックリ腰の軽度のもの?(^^;。最近時々アゴが外れそうな気がするし(^^;;。


グレープのレコード

土曜日は東京にて、日曜日は愛知にてレッスン。今回も特に日曜日の愛知は8コマと非常に多くの方にお越し頂き有難うございました。

愛知レッスンは途中の名鉄が遅れてギリギリになってしまいました(途中の踏切で車が立ち往生したということらしい)。雨の中走って慌てた慌てた。何の準備もウォーミングアップも無いまま進めさせて頂きました。

ふと棚を見るとグレープ「三年坂」のレコードが。若かりしさださんが丁度正面に来る位置で、気になってレッスンの間も落ち着かず(^^;。そんなのがあったとは知らなかったので、後で聞いたら、前からあったもので最近聴いたからだって。

さださんと吉田正美さん(当時はこの字だったのね)に見守られ(^^?、レッスンをしておりました。

そうそう、こんな帯が付いていた。そうだ、A面とB面でひっくり返して聴くものだった。何とも懐かしいようなリアリティのある音がした。レコードだからというより、エフェクトがあまりかかっていないからだろうか。

クレジットを見たらドラムス村上秀一、ベース岡沢章!ちょっと驚いた。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム