ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

緊急地震速報に驚く

水曜・木曜は東京にてレッスン。今回も非常に暑い中、大変多くの方にお越し頂き有難うございました。連日暑いですね・・・。

木曜日の夕方のレッスンが終わってお帰りになった直後、緊急地震速報が鳴って驚く。奈良が震源、九州から関東までの広いエリアで表示されていたので、これはヤバい、これは文字通り激震で日本沈没かと思った。幸い何事も無くよかった。

緊急地震速報が入るとまだ戦慄が走りますね。まだまだ忘れられない。

にしても急いで電源を入れたテレビでは甲子園大会が普通に試合を継続していた。緊急地震速報が鳴っても試合は続けるのかなあ?試合を続けたまま震度7になったら大変な事になると思うのだが・・・。


急に時間が長く感じられ

水曜日朝は久しぶりにサイトの更新。今回はシンコペーションのリズムについて一般的な解決法を書かせて頂いた。ヴァイオリンに沿った話ではないし、あまり面白い話ではないのだが、必要な知識として。

いつも朝や昼・夕方の休み時間はかなり時間が無く感じられるのだけれど、今回はなぜか時間がたくさんあるような感覚だった。サイト更新をして、本を少し読んで、掃除をして、仕事を少しして、ギターを少し弾いて、ヴァイオリンの練習をして、それからレッスンをスタートしてと。いつも同じような生活習慣ではあるが、今回は何か余裕があったな。

余裕を持てるのは良いことです。きっと。大人になると一日が短いことが多いから。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム