ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

発見と勉強ができれば

1日は10月分の予約開始日。1日だけで110コマと非常に多くのご予約を頂き有難うございました。10月はわたしの都合もあり愛知レッスンが少なめになってしまいます。ご不便をおかけいたしますが、ご容赦頂ければと思います。また、火曜日〜木曜日は東京にてレッスン。お越し頂いた皆様有難うございました。

8月は自分自身のヴァイオリンキャンペーン期間にしている。お盆期間にお休みを頂くこともあり以前から試したかったことを試みるつもり。レッスンにお越し頂いている方にも多少関係はあるかとも思うが、わたし自身の勉強が主な目的。何か発見ができればと期待している。

40歳になるまでに自分のやりたいことはやり、入手したいものは入手しようと思っていた。幸い大半の願望はかなった。独立して自分で仕事を出来るようになったし、Webを介して自分の考えを多くの方に読んで頂けるように出来た。クレモナにもニューヨークにも行けた。ヴァイオリンなどの楽器もほぼ理想のものを入手できた。

お金があれば出来ること、意欲があれば出来ることも世の中には多くあるわけだが、タイミングが合わないと実現できないことも多く存在する。今やろうとしても実現不可能なことが多く成就したのは運が良かったのだろうと思う。

この8月は30歳代最後の夏。30歳代は自分のヴァイオリン環境は大変に恵まれていて、極めて多くのレアな経験と勉強と発見をすることができたが、もう一段勉強と発見ができればと思っている。今月のマイキャンペーン期間で何らかの結果が出ればいいなと思う。

8月もどうぞよろしくお願いいたします。




大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム