ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

よりいっそう平易に

火曜日〜木曜日は東京にてレッスン。火曜日は余裕があった一方で水曜日木曜日は非常に多くの方にお越し頂き有難うございました。すんごい暑い中、有難うございます。連日35度〜37度。シャレにならない暑さってこういうものですよね。

今回は非常に珍しく小さい子がレッスンにお越し頂いた。通常は子供の方のレッスンはお引き受けしないのだが、特別な事情がある場合は効果が出るかどうか分からないという条件の上でやらせて頂く場合がある。

大人と同じようなお話をしてもうまく行く場面があって面白い。もちろん逆に「分かったかな?」という場面もあった。いつもなるべく平易にお話ししようとしているつもりだが、実際に小さい子に接すると、平易ではない場合があることに気づかされる。もっと平易にお話しできるようにしなくてはな・・・。平易に話せないと言うことは教える側が分かっていないと言うことなのだから。でも、難しいことを平易に表現するのはそれこそ難しいことであることも分かっている。

お話しさせて頂いた事がお役に立っていることを願っている。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム