ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

袖触れ合うも

土曜日は東京にて、日曜日は愛知にてレッスン。今回も大変に多くの方にお越し頂き有難うございました。日曜日朝は山手線が止まって、遅れて、ご迷惑をおかけ致しました。渋谷駅で発煙があったらしいく、愛知に来てからニュースを見たらすごい発煙ではないか。

幸い愛知レッスンで交通のトラブルはこれまでほとんど無かった。山手線が止まってしまうのは今回初めて。こういう時に限って、早起きして余裕を持って家を出たりしたもので(^^;

ここ最近すごく久しぶりにご予約頂く方があって嬉しい限り。1年ぶり、2年ぶりの方だけでなく、6年ぶりの方も。さらには20年ぶりという方も(これは遙か昔、長野県の松本でレッスンを少しやっていた方)。

こういうのは嬉しいこと(^^)。袖触れ合うも多生の縁(今見てみたら、「多少」ではなく「多生」なんですね。間違えて覚えていた)とは言うけれども、少しでも関わりのあった方がどこかで元気でやっていて、またご縁があってというのはすごいこと。

一回きりだった方、病気になってしまわれた方、ケンカ別れしてしまった方、お代金を頂いたまま突然消えてしまった方(お預かりしているレッスン料は記録してありますので、数年前のものもご利用可能です。もしよろしければご利用下さい)など、550人もやっているといろんな方がおられる。

ここのところ初めてお越しの方も多い。ご期待に沿えるように頑張らなくちゃなと思う。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム