ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

8日月曜日

8日は自分の誕生日。39歳。今年で終わりだ・・・(^^;。

飛行機のバースディー割引があったから、誕生日に合わせて4月上旬は旅行に出かけることが多かった。でも、今年は先月ニューヨークに出かけたので普通に過ごす。

金曜日に毛替して頂いた弓とは別の弓を毛替えにして頂きにでかける(毛替えは原則的にその弓を買ったお店でやってもらうため、金曜日とは別のお店)。今回は黒っぽい毛と混ざったやや引っかかりの強い弓の毛にして頂く。まずまず狙い通りのタッチで概ね満足(^^)。

混毛の弓の毛:毛の色がまだらになっています。

その足で、虎ノ門にあるインド料理店に出かけたが、こっちは今ひとつ。歩いて東京駅まで向かう。

会社員だった頃、仕事場だった溜池山王からかつてあった日比谷図書館に寄って現在の仕事をするための勉強をよくしていた。「仕事とは」、「独立開業するためには」、「会計処理について」、「税金とは」、などなど本を読み漁っていた。虎ノ門あたりもよく知っているはずだが、知らない建物が多くなってしまった。

日比谷公園→帝国劇場横→丸の内仲通り→丸ビル→オアゾと歩く。

とても良いお天気で気持ちよく歩ける。駒込に戻り、百塔珈琲でお茶を飲み豆を買い。翌日アップ予定の記事の仕上げをして。充実の一日(^^)。

ただ、寝る前になって鼻水が大量に。花粉症かなあ(T_T)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム