ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

お土産:アングリーバード

火曜日に帰ってきて、水曜日はお休みを頂き、木曜日からレッスンを再開しました。長いお休みを頂きご迷惑をおかけしました。

木曜日・土曜日は東京にて、日曜日は愛知にてレッスン。今回も大変多くの方にお越し頂き有難うございました。日曜日の朝は、新幹線のEX-ICカードを忘れて出てしまって青くなり大慌て。新幹線の予約を10分遅れにして、全体に10分遅れでレッスンには何とか間に合った(^^;。心臓がバクバクいっていました。

ニューヨークのお土産として、アングリーバード(Angry birdというフィンランド発祥の世界的に流行っているらしいゲーム)のイースターエッグをお持ち頂いている。卵の中にラムネみたいなお菓子が少量入っているので、よろしければ召し上がって下さい。

しょうもないものだが、日本に売っていなさそうで、現地の人の生活に密着していて、特別なものではなくて、アメリカっぽくて、最新のもので、個包装になっていて、あまり迷惑にならないもの、と考えるとお土産になるものが無いものだなあと感じる。

このアングリーバードのゲームを知らなかったので、iPod touchにダウンロードしてやってみた。鳥を敵にぶつけるだけの単純なゲームだが面白い(^^)。なーるほど、こういうものが世界的に流行っているのねと。

アングリーバードのイースターエッグの袋

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム