ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

お休みの月曜日

月曜日は出かける用事もお越しになる方も無いお休みの一日。ヴァイオリンも弦をゆるめてお休み。ギターたちは弦を張ってお仕事。

ちょっとだけお仕事ででかけ、散髪をして、いつもながら書店→東急ハンズ→ギター系の楽器店と巡回。紀伊国屋書店では「まるごとヴァイオリンの本」がまだ平積みになっていて安心。小心者なので時々気になる(^^;。書店では本を2冊購入。

ハンズやギター系楽器店ではいつも何か新しいものや発想を期待して出かける。ハンズでは窓の外に吸盤で貼り付ける温度計があった。シンプルで発想が美しい。ギター系楽器店ではKORGのカオシレーター(タッチパネル式シンセサイザーと言ったら良いだろうか)がセールになっていた。カオシレーターはiPadアプリが出たので手放したが、楽器はいろんなインターフェースの可能性があるという点で興味深いもの。実際、簡単に手早くそれっぽいフレーズができるし。

うちのiPadに入っているカオシレーター

エディオン秋葉原店の閉店セールもまた行ったがもう買うべきものはないな。負のオーラ、死相が出まくっていてそそくさと退散。そういうところに行った後は塩まいて悪霊退散したくなる。

帰宅後、確定申告の書類の仕上げ。入力漏れが大量に見つかり再度チェック。概ね仕上がったつもり(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム