ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

余裕ある日程

月曜日は愛知レッスン二日目。お越し頂いた皆様有難うございました。体調を崩された方や、雪のためお休みになってしまった方がおられたりして余裕のある日程になりました。体調を崩された方はどうぞお大事に、雪などの場合は無理していらっしゃらないようになさって頂きたいと思います。

スタッドレスタイヤなどの雪対策なしでは雪道は本当に危険(松本に住んでいたのでよく分かる。もっとも雪道を喜んで車で走っていたけれど。イヌか(^^;。)。遠方の方だとリスクも高くなる。他の車が突っ込んでくることも大いにあり得る。くれぐれも無理なさらないようにと願う。

月曜日には日程に余裕があったこともあり、自分の練習をたくさんすることができた。今のところ比較的仕事に余裕があって、また、お正月よく休めたこともあり、ヴァイオリンの練習をする意欲が出ている。あまりに連日がヴァイオリンの仕事の時は、自分の練習をする気持ちもなくなってしまうことがある。

あまり好きでなくこれまで避けて通ってきた曲をきちんと弾けるようにしたい気持ちにもなり、少しずつ進めることができている。

わたしは演奏家では無いので、自分の練習が直接何かにつながるわけではないけれど、より的確にレッスンをする材料になればと願っている。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム