ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

電池切れ→異常に元気に

月曜日は特に予定のない一日。あれもやろうこれもやろうと思ってサイトの修正作業などを進めていたが、電池切れをボンヤリと。

Mac Book Airを導入しようと秋葉原なんかに行ってもつまらなくなってしまったし、明日のレッスンのために練習をキコキコと始めても眠いし。

こりゃダメだと少し寝たら、夜中に急に元気になって来年の計画を始めたりして。情緒不安定(^^;。大丈夫かわたし。


銀行替えよかな

レッスン料のお振込先とさせて頂いている楽天銀行。最近、個人情報と興味のある投資情報を登録しろと行ってきたり、不便になってきたので、変更を考えている。

今の仕事を始めた当時のイーバンク銀行は、その当時はベストな選択だった。振り込み手数料についても安価だったし、過去の取引履歴が全て保存されていたので仕事の上でもメリットが多かった。

けど、楽天に買収されてからどんどん使いにくくなった。帳簿の保存はされなくなったし、その上、他の銀行からも嫌われて楽天銀行には振込手数料無料というのがなくなってきた。振り込み手数料の点でわたしにとってもお越しになる方にとってもメリットがなくなってきたので、銀行を変えようと考えている。

三菱東京UFJを今の候補としている。併せて、お振込手数料分だけ安くしている1回分の振り込みについて見直しを考えている。適用するのは2月頃からかなあ。そんな点で不便になりたくはないのだけどなあ。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム