ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

まったり系の一日

月曜日はレッスンも特別にでかける仕事もない一日(^^)。お出かけを。なにぶん、土日とほとんど座っているのでレッスンの無い日はなるべく身体を動かそうと。身体を動かさないと太るし(^^;。

立ち寄った楽器店で、先日展示会の際にお会いした方とまたばったりお会いしたりした(驚きました。タイミングが合う方っています)。

その後ギター系の楽器店に行ったり、大きな書店に行ったり。「まるごとヴァイオリンの本」まだ平積みになっていました(^^)←時々心配になる小心者。

ギター系の楽器店では、弾かせてもらったものが今ひとつでがっかり。自宅の楽器が良いもののためか、最近感動することが少なくなっているなあ。また、iPad miniを触ってくる。中途半端なサイズを出してとバカにしていたが、触ってみるとすごく良い感じ(^^)。うむむむむむ。その後、タイ料理を食べ自宅に戻る。

自宅に戻り、久しぶりにHPを更新。今回は「ヴァイオリンを仕事にすること」について。そんな文章を書く資格があるだろうかとは思ったが、思うところのとても多いトピックなので書いてしまうことにした。ヴァイオリンの世界で失望する方が少しでも少なくなればと願っている。

自宅のギターを弾き、ヴァイオリンを弾き。まったり系の一日が過ぎた(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム