ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

閉店セールへ!

月曜日。予定無しの純粋お休み!(^^)。

散髪をしに秋葉原のQBハウス(1,000円カットです)へ。それから秋葉原LAOX楽器館の閉店セールへ。9月30日までだったはずがまだまだ延長している切なさ漂う閉店セール。

閉店セール期間延長・・・。大量に売れ残っているのね・・・。

LAOXでジャンクのオーディオケーブルを漁る。RCAとミニステレオプラグのケーブルが必要だったし、RCA同士のケーブルも必要だった。Monster CableのRCAケーブルなども見つけて、一本100円なら文句なし。大満足(^^)。

アルシェ201の松脂を発見。2,940円の20%引きで2,300円ほど。これは安い!

松脂にLAOXのシールが貼ってあるのが新鮮

でも、それだけ。どうも閉店セールの時は、小さい人間であることが露呈する(^^;。渋谷のヤマハが閉店する時もギター用のピックを買っただけだったし。

お茶の水を巡り、ギター屋さんでなかなか良い音と思った楽器を見つけたり、TACO LIBREというメキシコ料理のお店でお昼ご飯を食べたり。チキンのマスタードソース煮がこの日のランチで、それが予想外においしく。このお店、何回か行ってみよう。

右のパンがおいしかった。タコスも期待できそう。

神保町の古本街も巡り、カイザーの解説のついた楽譜(山岡先生のもの)を発見したり、オレグ・カガンのバッハ無伴奏を見つけたり(これはレア。でも、良い演奏に思えた)。

大変充実の休日でした(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム