ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

たまにはゆっくり過ごす

火曜日は夕方よりレッスン4コマ。お越し頂いた皆様有難うございました。ここのところ、はじめてお越し下さる方が多く、この日も2回目の方がおふたり。お互い緊張するかと思ういますが、どうぞ気持ちと筋肉は楽に(^^)。

出かけると体調を崩しそうなので火曜日は半日ゆっくりすごす。普段なかなかゆっくり過ごすことは無いので結構貴重。

駒込駅の向こうにおいしい和食店があると聞いたので行ってみた。「花わさび」というお店。おじいちゃんのお家という感じで大変に落ち着く(^^)。もっとも、自分が生まれる前に祖父は亡くなっているので、実際にはよく分からないが。頼んだ海鮮丼も懐かしいような味でした。

その後、自宅へ戻る途中お気に入りの喫茶店へ。食事の後に別の店でコーヒーを飲むのが愛知県人の証(^^;。「百塔珈琲」というお店。今どき珍しい「文学青年」っぽいお店の雰囲気。おいしいコーヒーと良い音の音楽。

ネコがこっちを見ていたり。霜降銀座近くの路地。ここには黒ネコが3匹いる。

自宅に戻りギターの手入れをしたり、ギター内部の写真を撮ることを試みたり。ギターの内部はこんな感じです。

まったり過ごした火曜日の半日(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム