ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

あれこれ、盛りだくさん

火曜日は夕方にレッスン。お越し頂いた皆様有難うございました。

午前中は多重録音のできるレコーダーを使って、あれこれ試す。

ギターとヴィオラの組み合わせはギターとヴァイオリンよりいいかも!

お昼ご飯に田町駅近くのアフリカ料理店に行ってみる。サバンナというお店。

ジョロフライスというものを試してみた。割と普通の感じで、まずまずおいしかったが、現地っぽいかというとよく分からない。臭みのようなものは全然無かったのでかなり日本人向けになっているのかも。

その後、東京駅に新しくできた東急ハンズに行ってみたり(10階が興味深い品揃えでした)、秋葉原でiPhone5を触ってみたり(動作が速い!)、LAOX楽器館が閉店するので閉店セール期待で行ってみたり。

最近買った石川鷹彦氏の本についてきたCDを聴いてみたら、ティプレという楽器の音が衝撃的に良い音に感じたり。↓こんな楽器。

盛りだくさんな1日でした(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム