ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

珍しく余裕のある日程

月曜日は愛知レッスン2日目。今回はかなり余裕があるスケジュールで、その合間にレッスン室の整備をし、最後の時間が空いていたので一時間早い新幹線で東京に戻らせて頂いた。充分休ませて頂くことができたのは今回は有難かったです。

その間にHP用の原稿を書いてもいた。

いつもHPの原稿は、ヴァイオリンに関して表層的ではなく根っこに当たることを、なるべく分かりやすく書こうとしているつもり。でも、本質的に難しい議論の多い事を、平易に説明することは、かなり難しい事で。

現在の「音を音楽にするには」シリーズの続きで、書くことのスケッチはできているが(今回は、音からのイメージを感じ取ることについて)、実際にご覧頂ける形にするのは難しいな・・・。この手の話は、変な書き方をすると曲解する人が出てくるし。ぶつぶつ。

いえ、ぼやきでした。書きやすい記事を先に書いちゃおうかな・・・。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム