ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

多くのご予約を有難うございます

1日は10月分のレッスンの予約開始日。現在までに94コマほどと多くのご予約を頂き有難うございました。今月もどうぞよろしくお願い致します。また、火曜日水曜日は東京にてレッスン。お越し頂いた皆様暑い中有難うございました。

先週まで大変に多くの方にお越し頂いていたが、オリンピックのためか今週はかなりレッスンの余裕がある。火曜日はひとコマ、水曜日は6コマなどと、余裕の多いスケジュール。反面、来週はかなり密なスケジュール。

スケジュールが空いていることは前々から分かっていたので、この機会にたくさんCDを聴いている。このタイミングに合わせてマッキントッシュのアンプを購入したという理由もある。オーディオ機器が格段に良くなったら、実際に耳元で聴くストラディヴァリの音と同じ音がするようになった。グリュミオーはもちろん、エルマンやギトリスの演奏が特に良い音で聞こえるようになって、面白くなって、あれこれ引っ張り出しては聴いている。

高額なオーディオ機器がという問題ではないが、教える側が音色に無関心なことも少なくない。教える側が「良い音」を、また、どういう音が「良い音」なのかを知る必要はあると感じる。この機会に、いろいろ聴き直すことで一歩前進できればと思う。

暑い中ですが、8月もどうぞよろしくお願い致します。

 

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム