ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ご案内

宣伝がましくて申し訳ありませんが、8月1日午前0時より、10月分の予約が可能になります。よろしければご利用頂ければと思います。「忘れていた!」と言われることが多々あるため、ご案内させて頂きました。


なかなかツイていた日

月曜日は予定されていたお仕事が無くなり一日中フリーに(^^)。この日もとても暑かったのでフラフラとお出かけ。いつもの通り秋葉原→お茶の水→新宿のコース。

思うところがあり+必然性もありオーディオアンプを購入することにした。ヴァイオリン選びと同じくいろんなお店を回りあれこれ聴かせて頂く。お店の雰囲気もいろいろ、機材の雰囲気もさまざま。ふーむ、音楽的な音とはこういう音かなあ。結局、ダイナミックオーディオ5555というところで購入手続きをした(親切にして下さって有難うございます)。これは届いてからレポートします。

お茶の水と新宿のクロサワバイオリンさんで弓を弾かせて頂く。ふらっと入ったら目に入った弓が1本ずつあったので試させて頂いた。また、いろいろ出して下さったので名弓を数多く弾かせて頂きました。親切にして下さって有難うございます。割安感の強いものもありご機嫌(^^)。

あちこちお店巡りをする時に、「今日はダメだなあ」と思う時も、「今日はなかなかツイている!」と思う時もある。昨日は「ツイていた日」。多くの新しい経験をさせて頂きました。新しい経験を多くできた日は前進できたようで嬉しいですね(^^)。日々前進、勇猛精進、勇往邁進、一歩進んで二歩下がる(?)


コーヒー入り炭酸「エスプレッソーダ」

しょうもないことで恐縮です。サントリーのコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を早速飲んでみた(^^)。5月の発表以来この日の訪れを待ちわびていた。

炭酸と甘いコーヒーが予想外にうまくマッチ。違和感なく飲めた。本気度の高い商品であることがわかる。ただ、ペットボトルをうかつに動かしたら炭酸で噴いたので注意。

330mlのためやや小ぶり:専用開発のペットボトルと言うことらしい

コップに入れるとほとんどコーラ

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム