ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ヴァイオリンがマイブーム

現在、ヴァイオリンがマイブーム(^^)。マイブームは、エレキギター、エレキベース、アコースティックギターなどとどんどん移り変わっていくが、現在はヴァイオリン(^^)。仕事が比較的余裕があることもあり、ヴァイオリンを多く弾いているし、あれこれ試す意欲が出ている。

梅雨時で松脂の調整が難しいため松脂をあれこれ試したり(塗りすぎて音が悪くなった(T_T))、新作楽器のテールガットが伸びていることに気がつき、自分で直したり(こちらは音は改善した気がする(^^)。にしても、この楽器は調整具合が難しく思える)。

魂柱を倒さないように注意して、パーツを外す。

録音をして、音楽ソフトに入れて加工したら、かなり良い音になって大満足だったり(これは後日アップします)、一歩感情移入しすぎずにイザイを弾いてみたら良い感じだったり。

これら試したことも、そのうちサイトの記事になるかな。記事にならずお蔵入りした企画も多数あるが、あれこれやってみたいと思っているところ。

 


小ネタ

しょうもないことです。小ネタです。

シーチキンとネギを混ぜて、わさび醤油をかけたらネギトロっぽくなった。

東京駅が本来の姿になっていた。戦前から見ていた人はどういう気持ちなんだろう。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム