ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

今ひとつな感じな一日

月曜日はお越しになる方も出かける予定もない一日。半日、先日撮影した楽器写真の編集をし、翌日のレッスンのための練習をし。バッハのソナタ3のフーガ、うまく弾けん。

出かける意欲もあまりわかず、静かに過ごす。こういう時は、黙々と練習するのが好み。

夕ごはん、そばに刺身を乗っける。これがまたイマイチで。

今ひとつな感じの一日となってしまいました・・・。


4本入りケースと6本入り弓ケース

ヴァイオリンを4本入れるケース(弓も4本入る)と、弓を6本入れる弓ケースを購入した。楽器店のサイトで中古品が安く販売していたもので、急いで注文を出した。わたしが現在の仕事を始める際にご挨拶に伺って、大変親切にして下さった三鷹の弦楽器ベルクさん。その時見せて頂いた、非常に良いPoggi売りに出されるのね・・・。

4本入りケースやら多数の弓が入るケースは通常、楽器店が楽器を持ち運ぶときに使用されるもの。楽器店がヴァイオリン教室などに訪問することなどがあるので。わたしは別に楽器の行商をする予定は無いし、4本の楽器を持ち運ぶ予定もないが、安かったので購入してしまった。

さて、何に使おうか。いざというときの避難用?(楽器が最優先らしい)。ともかく、これで楽器が4本増えて、弓が10本増えても大丈夫(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム