ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ご案内

6月1日0時より8月分のご予約を頂くことができます。よろしければご利用頂ければと思います。CMっぽくって嫌なのですが「忘れてた」とよくわたしが言われますので、ご案内致しました。


怒濤の5月

水曜日はレッスン。今回も多くの方にお越し頂き有難うございました。

レッスンにお越しの方のご希望もあり、お時間を頂き、出たテレビ番組をその箇所のみ携帯のワンセグで観せて頂いた。名古屋市でレッスンをしているわけではないのだけどなあ、イタリア製の楽器から乗り換えたわけではないのだけどなあ(現在もオールドイタリーは使用。そう説明したのだけどなあ)、と思いつつ。自分の演奏の音に関しても思うところは多くあり。シャコンヌさんの恥になっていないことを願う。

この5月は怒濤の5月。非常に多くの経験をさせて頂いた。書籍の校正で始まり、楽器の展示会に行き、NHKの取材をお受けし、金環日食を見て、本当に書籍が発売され、本当に放映された。また、GW後は非常に多くのレッスンをやらせて頂いた。

書籍に関しては、多くの方にお祝いのお言葉を頂き有難うございます。レッスンにお越し頂いている方にとってはいつもお話させて頂いていることが多いかと思いますが、ヴァイオリンを弾く上で大事なことを書かせて頂いたつもりです。皆様のお役に立てればと願っております。

ヴァイオリン上手になりたいなと思い直した一ヶ月でもありました。書籍が出た後、ぼちぼちと練習をするようになりました。

5月の最終週になって、ようやく手元の仕事を消化し、Amazonでも書籍がようやく通常に購入できるようになり、わたし自身も少し時間に余裕が出てきました。6月はどうなるのかな。多めにヴァイオリンの練習ができればいいなと思っています。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム