ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

まぶたピクピク

土曜日は東京にて、日曜日は愛知にてレッスン。土曜日は9コマとなり非常に多くの方にお越し頂き大感謝です。日曜日は比較的余裕のあるレッスンとなりました。

わたくしごとで恐縮です。目のまぶたがピクピクする病気(?)が発生中。先日まで、書籍がらみの仕事で疲れたのだろうし、コーヒーなどカフェインの摂りすぎで血行が悪くなっているのだろうと思う。

で、現在、コーヒーやお茶などカフェインを控えてみている。併せて、血行が良くなればと思いここのところ毎日走ってみている。

かつてタバコを吸っていたのを止めた時と同じく、細かな変化があって面白い。頭がよく回りさまざまなアイディアが出てくるが、レッスンの際に言葉足らずになることがある。身体が軽く感じて、動きは元気になる。

言葉が出てこないのはちょっと困るが、行動に変化が出るのは面白い。

さらに、画面を見るのもあまり良くないらしいのでパソコン仕事も最小限に。いつも新幹線ではパソコン仕事をしているが、今回は本を読んできた。頂いた東洋経済の名古屋特集(ほーと思う記事が多数。自分のふるさとは自分ではわからないもの)と、先日出かけた常滑市で出会った方の書籍(ヴァイオリンとは全く関係なく、喫茶店でいきなり声をかけて頂いた。謎の人物だった)。

時々、自分で行動を変えてみるのは楽しい。

そんなわけで、まぶたがピクピクしていても、レッスンにお越しの方への反応ではありませんので、どうぞお気になさらないで下さい(^^)。


久しぶりのHP更新

と言いつつ、パソコン仕事も少しやってしまった。ホームページのプロフィールページとレッスンのご案内ページの刷新。数年ぶりの更新ではないだろうか。

近日中に書籍が出ることと関連した措置。さすがにプロフィールの内容が古くなってしまったので、書籍に書かせて頂いたプロフィールと整合性が取れるようにし、どうでもいい内容は削除した。また、プロフィールページをいじったらレッスンのご案内ページとつじつまが合わなくなったので、レッスンページも全面的にアップデートした。

あ、なお、レッスンページは内容はほとんど変わっていないです。条件や方針なども変化無しですので、どうぞご安心下さい。

会社を辞めて、このホームページを作ってからもう7年も経ったんだなあと感慨深く。レッスンにお越しの方とも、長い方で5年になっている。長いお付き合いをして下さり有難うございます。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム