ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ヴァイオリンの展示会

今週はレッスンのお休みを頂いている。見たい展示会があったし、やらなければいけない仕事も多くあるし、各種機器のメンテナンスも必要のため。29日は緊急地震速報が入り、地震があって驚きました。まだまだ、終わっていないですね・・・。

突然ですが、ご案内。

〜ご案内〜

5月1日0時より7月分のご予約を頂くことができます。よろしければご利用頂ければと思います。宣伝じみていて嫌なのですが「忘れてた」とよくわたしが言われますので、ご案内申し上げました。

〜ご案内おわり〜

というわけで、ヴァイオリンの展示会にでかけた。29日は大阪での関西弦楽器製作者協会の展示会を拝見させて頂く予定だったが、別の急な仕事が入ったためこれはキャンセルした。

27日夕方に吉祥寺のシャコンヌさんの展示会を拝見させて頂くのみの予定だったが、気になるヴァイオリンと弓があったため、28日と29日も一瞬だけ拝見させて頂いた。購入対象になりうる楽器は、何度も見せて頂くことがある。

気になるヴァイオリンは前々から気になっていた楽器で、今回弾いてやはり良ければ購入しようかとも思っていた。値段の割には非常に良い音の楽器。事情があり、その楽器は入手できなくなってしまったが。気になっている弓は、間違いなく良い弓であるし割安だけれども、使用範囲が狭いかなあと思い、保留中。29日夜の地震で急速に意欲が萎えてしまった面もある。

今回も多くの古い楽器が展示されていたが、その中で、3/4の分数のオールド楽器が興味深く感じた。良い風格の楽器。

今回もいろいろと勉強させて頂きました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム