ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

新幹線にて

月曜日は愛知レッスン2日目。今回は午後のみの5コマと余裕のあるスケジュール。お越し頂いた皆様有難うございました。この日は朝に雪が降っていたし寒かったです。寒い中お越し頂き有難うございます。

午前中は本の原稿と格闘することに(はい、締め切りを延ばしてもらったのです。ははは。まさに自転車操業(^^;)。頑張って仕上げたいと思います。はい。

帰りの新幹線(最終ののぞみ号です)で有名人が同じ列車に乗ったみたい。人垣ができていた。ホームの待合室でサングラスをかけた周りの注目を集めている人がいたので、その人なのだろうか。テレビを観ないので全然分からん。少し損をしたような、しないような。

ふと気がつくと、人の判別は苦手かもなあと。ひとの年齢もよく分からなくなっているし、年齢を気にすること自体がほとんど無くなってしまっている。年齢を聞く機会があると驚いたりして。グァルネリ・デル・ジェスなら1735年と1740年の差は一目でわかるのに(^^;。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム