ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

おお!仕事が進んだ!

火曜日は朝1コマ臨時レッスン。夜1コマ通常のレッスン。偶然というか、不人気というか、時間が空いた。空いた時間で書籍の仕事も結構進んだし、HPの記事も書けたし、次の記事の下準備も少し出来たし、、気になっていた無線LANの設定もできたし、部屋の掃除もできた(^^;

仕事が進むと嬉しい今日この頃(^^)。こういうのをワーカホリックというのか(^^)←ちがう。

はい、頑張ってお仕事をいたします。


g7 specialのベース

ベース欲しい病のため、やはり買ってしまいました。渋谷のg7 guitarsというギターショップで製作されたg7 special JazzBass。エレキベースです。

もちろん一番使用頻度の高い楽器はヴァイオリンなのだけれど、ギター類も結構使用しているし、エレキベースもかなり使用頻度が高い。仕事面でもちょちょっと多重録音して、曲やいろんな企画の実験をする際に有用で、結構多用している。

で、漠然とギター屋さんに行っては、目の合った楽器を試してみたりしている。その中で、「お!」と思った楽器を年末から3回ほど試して購入した。その間に他の楽器店でも別の楽器を試したりしていたが、非常に良いものと納得して購入した。

家に持って帰って、以前多重録音したものと差し替えてみたら、全然違う音楽の響き(かなり厚みのある音になった)になったので嬉しくなってしまった(^^)。これ一本で音楽が全然変わるから、楽器探しは楽しい(^^)←泥沼とも言える。

g7 guitarsさんの楽器はエレキギターも持っていて、こちらも気に入って使っている。ギター類は、FenderやらGibson、Martinと言った海外の有名メーカーのものも持っているが、それ以上に最近は国産のショップや国内の個人製作家の楽器が気に入っている。ヴァイオリンも有名製作家のものも持っているが、国産のショップ製のものが気に入って多用している。

自分が日本人だからかもしれないが、それ以上に音量・音の太さも外国の有名メーカーのものより勝っていると感じる。これは日本人として非常に嬉しいこと。

今回のエレキベースもヴァイオリンの仕事で表に出ることはほとんど無いと思うけれども、どんどん使って間接的に皆さんのお役に立てばと思う。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム