ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

つらつらと

月曜日は愛知レッスン2日目。お休みの方がおられたものの、多くの方にお越し下さり有難うございました。2ヶ月ほど前は愛知レッスンに空きが目立った頃があったのだけれど、ここのところ多くの方にお越し頂き嬉しい限り。こういうのは波があるのも事実だけど。

この日のレッスンの合間も、片付けなければいけないお仕事&自分が受けるレッスンのための練習をしていたし、レッスンの後も名鉄と新幹線の中でお仕事。ここのところこんな感じが多いなあ。これでは「忙しい人」みたいじゃないか。やだやだ(^^;。

もっとヴァイオリンの上手なひとは一杯いるし、立派な経歴の方もたくさんいる。そんな中で多くのお仕事を頂けているのは本当に有難いことと思っている。頂いたお仕事をきちんとこなしていくことが出来ていればと思う。

荒れたレッスンになっていないか、冷たい対応になっていないか心配ではある。相当数のレッスンをやっていることであるし、大事なところはいろんな方に同じお話をすることも多い。同じ話を何度もするのはご容赦頂きたいが、逆に大事なことをお話しし忘れていないかが心配。どうやったら良い音が出るのか、ヴィブラートがきれいにかかるのかなど、きちんとお話が伝わっていればと願うばかり。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム