ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

スティーブ・ジョブズが亡くなった

10月6日の朝、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったとニュース速報で聞いた。

スティーブ・ジョブズ氏はアップルの創業者のひとり。この人がいなければ、今、普通に使われているパソコンは現代の形になっていなかったし、iPodなどの携帯音楽プレーヤーや、iPhoneなどのスマートフォンはここまで普及していなかったはず。個人がコンピュータを手にすることができるようになったのは、スティーブ・ジョブズ氏の力と言っても過言ではない。

個人用コンピュータ機器は、政治から芸術まですべての分野に影響を及ぼしているといえる。つまりひとりの人間が世の中の仕組みを変えたということ。

うちでもiMac、MacBook、iPad、iPodとアップル製品を多数使用しているし、こうやってWebサイトを作って皆さんにご覧頂けるのもスティーブ・ジョブズ氏がいなければ実現していなかったことと言える(最初のウェブサーバーはNeXTSTEPだったわけだから)。わたしが最初にWebサイトを作ったのもMacintosh上だった。

必ず歴史に残る、後生まで語り継がれる人物が今日世を去った。冥福を祈りたい。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム