ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

頑張らなくちゃ

水曜日・木曜日はレッスン。特に水曜日は9コマとなり、多くの方にお越し下さり大感謝です。

今回は3年ぶりにお越し下さった方がおられたり、遠くからお越しの方がおられたり、また遠くにお住まいの方から「ヴァイオリンがわかる!」サイトにご要望を頂いたりと、トピックの多い二日間となった。また、ご病気でしばらくお休みになってしまわれた方も(早い回復を願っています・・・。せめて気持ちだけでもお元気であるようにと)。

久しぶりにお越しの方がおられたり遠くでご覧頂いている方がおられると知ると、頑張らなくてはと思う。今、仕事上の必要があって「ヴァイオリンがわかる!」サイトの文章を見直しているけれども、ミスもあちこちに発見しているし、何とも下手な文章だなあと思うものも多い。支離滅裂な文章もある。そんなのをよく読んで下さること本当に感謝です。

もちろん好意的にご覧頂いている方ばかりではないことはよく分かっている。ある種の方には煙たがられる内容と思っている。

けれども、良質なヴァイオリンの先生が少ない土地や、レッスンを受けたくても受けられない状況にある方など、本当にヴァイオリンの情報を必要として下さる方にお役に立てることを願って書かせて頂いている。ネタはまだまだあるのだけれど(ネタ帳があるのです)、文章にするのが追いついていない状況。頑張って少しずつでも書かせて頂きたいと思う。

レッスンも8時間も9時間も元気でやろうとするのは結構大変。形だけでも笑顔で元気であろうとしているけれども、しんどいことも多々ある。それでも、頑張って良い音の美しい音楽になるようにと、より多くのことをお伝えできればと願っている。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム