ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

大雨は大丈夫でしたか?

いつもお越し下さっている方から、愛知・岐阜の大雨についてお知らせ頂いた(お知らせ頂き本当に有難うございます。全然知りませんでした。)。

ニュースによるとうちの実家のある愛知県扶桑町も含め、愛知・岐阜で相当な雷と大雨が降って浸水した土地もあると聞いています。愛知レッスンには愛知や岐阜からお越し下さる方が大半ですが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

江南市や一宮市、また岐阜県の各務原市など、わたしにはなじみ深い地名が報道されていて、気になっています。うちの実家は大丈夫のようですが、少なからず浸水したとニュースで聞いています。皆様や皆様に関係する方のご無事を祈っております。


月曜日

月曜日は出かける用事もお越し下さる方の予定もない一日。

一日中デスクワークでHPの更新や先日撮影した楽器写真の編集(色味調整、背景の削除が中心)。HPもそろそろリニューアルしたいなと思っていたりする。

夕方17時になってやっと外出(昼ご飯食べ忘れた)。2時間だけ遊ぼうと池袋に行き、無印良品→ブックオフ→東急ハンズ→イシバシ楽器→カルディとハシゴする(大したものを買ったわけではない)。

帰宅後、翌日のレッスンの練習を慌ててやる(くれぐれもマネをなさらないように)。途中で地震があって楽器を急いで片付けたら、そのままやる気がなくなってしまった。

急いで夕ご飯の支度をして(この日は麻婆ナス。花椒をたくさん入れたらおいしくなった(^^))。

夕ご飯の後、ギターを取り出してやっと癒しタイム。最近弾けるようになった石川鷹彦氏の曲を弾いて和む。

なんだか落ち着かない休日となってしまいました(^^;

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム