ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

お休み

月曜日は出かけるお仕事は午前中に少しだけ、午後は完全にフリーとさせて頂いた。嫁さんもお休みだったので、割とゆっくり過ごすようにした(ひとりでいる時は何らかの仕事をしていることが多い。結局休めていないことも)。

お昼に栃木の名産とされるいちごパスタを食し。

匂いはいちごポッキー。でも味はなかなかいける。予想外のクオリティにわたしの方が驚く。

先日毛替えをして頂いたユーリの弓の松脂を調整。松脂も多からず少なからずの加減がなかなか難しく、どうにか良い音にすることができた。

久しぶりにテレビを観るが、気分が悪くなるようなニュースばかり(松本龍復興担当相の発言など:何なんだこの人)。そうだ、先日の長野県松本市の地震も気になるなあ。15年ほど前に住んでいた場所にとても近いし。

HPの記事が滞っていることも気になっているけれども、もう少々お待ち頂ければと。動画付きの記事になるので、ちょっと納得がいっていない。

iPadに音楽系アプリをいくつか購入してみる。面白いものもいくつかあり、音楽や楽器の進化を感じる。ヴァイオリンでも切り口を変えればすごく面白いものになるのになあ。実現の方法は難しいけれども、いろんなアイディアを頭に入れておきたいところ。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム