ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

写楽展@国立博物館

金曜日はお休み。iPad2を購入したので、初代iPadを売却しに秋葉原へ。ソフマップで買取上限金額の22,000円で引き取ってもらえました(^^)。ただし、別の店では16,800円と査定をされた。こういうのは不愉快。

秋葉原から上野へ。写楽展を見に行ってきました。

 

写楽は活躍した期間が短いとは知っていたけれども、たった10ヶ月だったことは知らなかった。特に初期のものは「ぬっ」と画面から顔が飛び出てくるような、動きを感じさせるよう。同世代の画家に比べても群を抜く才能と感じる。ただ、みるみる画力が少なくなっていってしまっている事もわかった。

また、一緒に展示されていた歌麿が驚くほどの色気を感じた。むしろ、こちらの方が感銘を受ける。

国立博物館には多くの国宝・重要文化財があるので、正宗の刀や尾形光琳の箱など非常に良いものを楽しんできました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム