ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ゴセックのガボット

月曜日は台風が来ていてどうなることやらと思っていたけれども、東京に関してはそれほどの大事にならずに済んだ。大量の雨が降った地域の方は大丈夫でしたでしょうか?一ヶ月分がまとめて降った土地もあると聞いています。

一日中休みの日だったので、半日はHPのデータを作っていた。「ゴセックのガボット」の動画データ。

2年ほど前に撮影していて自分でアップしたと思い込んでいたものです。ご指摘・ご要望頂いた方、有難うございます&ごめんなさい。

うちのレッスンでは多くの方に対して比較的早い段階で遅いスピッカート(コーレ)と速いスピッカートを2種類やって頂く。これらの技術を最初に曲の中で使用するのがゴセックのガボット。ゴセックのガボットはスズキの1巻の中でも特別高度な曲である上、スピッカートにしているのでさらに難しくなってしまう。

でも、スピッカートやヴィブラートは特殊技術のように思われがちだけれども、極めて頻用される技術となる。この段階でスピッカートが使い始めることができるようにならないと間に合わないと考えている。

今回の動画がスピッカートをうまく弾くご参考になればと思う。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム