ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

まだ調子よろしい(^^)

土曜日・日曜日はレッスン。今回も多くの方にお越し下さり大感謝です。

まだまだ調子がよろしい(^^)。言葉がスムーズに出てくるし、さまざまな表現が浮かぶ。特に土曜日は気温が高く楽器の調子も格別に良かった(^^)。

気温と湿度の関係で楽器の音色は大きく変化する。うちの楽器は20度以上、湿度60%程度で良い音がするように思える。この条件を満たした土曜日はオールドも新作もとても良い音が出ていた。

体重を減らそうとしている。地震の後、ほとんど家から出なかったし、漠然とした不安で多く食べ物を摂っていたので体重が増えてしまった。少なくとも元の体重に減らそうと減量中。

レッスン中に大きめの余震があったりして落ち着かないけれども、余震にも慣れたし、だいぶ取り戻すことができたように思える。皆々様が少しずつ元の生活に戻ることを願うところ。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム