ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

レッスンと銀たこ

レッスンを受けに目黒区へ。バッハのパルティータ2番の続きなど。

上腕を緩めて太くノイズの少ない音で弾くこと、頭の中で音をクリアに鳴らすこと、和音のうち低音弦を充分に出すことなど、いつもご指摘頂くことだけれど、今回もご指摘頂いてしまった。まだまだ自分のものにはなっていないし、やれやれです。

今回はあまり練習ができず(時間はあったのに練習をやらず)、直前に慌てて突貫工事をしたようなもの。やはりこれではダメ。少しずつでもちゃんと練習しなくちゃ。

レッスンの帰り、渋谷の「銀たこ」に行ってみる。おいしいたこ焼きと聞くので一度行ってみたかった。確かにおいしかった。やりたい事が小さいけれど、ま、いいか。自分が死ぬ時「銀たこを食べてみたかった」と思い残すことはこれで無くなったし。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム