ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

楽器は元気になるために存在する

木曜日は少ないながらレッスン。引き続き部屋の扉は開けたまま・NHKを流しながらで3コマのみやらせて頂いた。また土曜日・日曜日も少ないながらも平常通りレッスンをさせて頂いた。こんな時にお越し下さった皆様有難うございました。

余震が時々あるし緊急地震速報が入ると身構えるものの、こうしてレッスンをこなしていくと、わたし自身は元気になれる。普通に楽器を弾いてレッスンをやることが一番安心できる。

自分の事で恐縮だけれど、日曜日・月曜日と全く楽器を弾く気になれず、弾くことができなかった(ひたすら自宅でデスクワークをしていた)。開店休業状態でパソコンを使った仕事だけをしていた。

命をかけて対処されている方には申し訳ないのだけれど、普段それなりに忙しいところ急にヒマになってしまった。楽器も弾けず、外にも出られず、久しぶりに感じる時間の余る一日。mixiにも思うことをあれこれ書かせて頂いたりもしていた。

火曜日になっておそるおそるヴァイオリンを弾いてみたら予想外に調子がよく、気分的にもかなり元気になれた。ギターとウクレレは水曜日になってやっと触る気持ちになれた。これも元気になれた。

楽器は元気になるために存在するのかなと思った。まだ音楽を聴く気にはなれないけれども、楽器を弾く気持ちは出てきた。楽器どころでない土地もあるけれども、多くの方が少しずつ元気になって日常に戻っていくことができればと思う。

先週分はキャンセルが多数あったけれども自分でも不安があったため予約画面には反映していなかった。今週分からキャンセルになったレッスンを予約画面に反映することにした。元気を取り戻して日常に次第に戻っていくのは嬉しいこと。




大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム