ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

レッスン時の安全確保

水曜日は夜にレッスン。もともとこの日は前日が確定申告の締め切りだったため夜間のみのレッスンだった。その上地震でお休みの方もおられ、夜間の1コマのみとなった。

レッスンにお越しの方の安全を確保する必要があった。

いつもと異なりレッスンをする部屋の扉は開けたままで、計画停電の予定エリアではないけれどトラブルに備え懐中電灯を用意、USTREAMでNHKのテレビを音を消音状態で流し(緊急地震速報に備え:でも、ストリーミング配信はだいぶ遅れるのね・・・)、最初に地震時の対処法を説明させて頂いてから、進めさせて頂いた。

電子チェンバロの上に懐中電灯(自転車用のライト)とMacBook

一応、普段からお越し下さる方の安全に配慮していて、余計なものを置かないように、また、出口に近い方にお越しの方が位置するようにと配置しているのだけれども、改めて細かく見直さないといけないな。

しばらくこの体制でやらせて頂きたいと思います。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム