ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

何が何だか・・・

あまり報道されていないようですけれども、計画停電(輪番停電)を行う・行わないで首都圏は大混乱しています。鉄道のダイヤはめちゃくちゃになっていて、鉄道が乱れるとホームに人が簡単にあふれて、駅構内に入れなくなります。

計画停電も5W1Hが曖昧で「いつ」、「どこで」、「どのように」の情報が全くなく、住んでいる東京都北区も停電することになったり、ならなかったりと東京電力がインターネット上に出している書類でも混乱しています。

商店街も早じまい

スーパーからもカップラーメンやパン、お米などが無くなっています。

近所のスーパーです。これはカップラーメンのコーナー

こういう時には「正しい情報に基づいて、冷製に行動を」と言われるわけですが、東京電力が「可能性」ばかりでまともに情報を出さないので(原発の爆発を首相にすら迅速に報告していない)、大混乱しています。

わたし自身は14日の愛知レッスンを中止させて頂き(結果としては、14日は都内の鉄道が大混乱したので、愛知に行っていたら帰宅できなかったかも)、自宅にて仕事をさせて頂いておりました。

レッスンについては15日の時点で東京都北区は計画停電には入っていませんが、社会インフラが非常に不安定ですので、ご自分の判断で、ご自身の安全を最優先して頂ければと思います。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム