ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

散髪に行く

月曜日はお越しになる方も出かけるお仕事もない一日。

散髪に秋葉原にでかける。秋葉原駅前のQBハウスという、1,000円で10分で散髪してもらえる床屋さん。

床屋さんで1時間じっとしていて世間話を聞くのは自分にとっては苦痛。髪を洗ってくれなくていいし、肩を揉んでもらう必要もない。必要のないものにお金を出すつもりはないので、QBハウスのような床屋さんが自分には合っている。

床屋さんでは髪型を言わなければいけないが、その表現にもいつも苦労する。メニューを出してくれればいいのにといつも思う。選択肢になっていてカスタマイズのオーダーシートのようなもの。めんどくさいし芸のない髪型だけれども、表現にいつも困る。

もう少し床屋さんも合理的になって欲しいなあと思うところ。


ディスプレイの自動販売機

通常飲料の商品が陳列されている部分がディスプレイになっている自動販売機を見た。なーるほどと思ってしまった。ディスプレイになっていれば陳列の手間が省けるし、ネットワーク上でコントロールもできるはず。すごい。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム