ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

愛知県もすごく雪が降った様子ですが、雪が降った土地の皆様どうぞ滑らぬようお気をつけ下さい。

 

償却資産の書類を提出

月曜日。北区の都税事務所と川口市役所に償却資産の書類を提出しに出かける。楽器も仕事に使う道具ではあるので、5年で減価償却する資産となる。今年から東京都へ納税し、川口市へは移動の届けを出す。

緊張する一瞬だけれども、特に問題なく受理された。

久しぶりに川口市に行ったら、またいくらか変化が出来ていた。かつて住んでいたマンションの裏に9階建てのマンションができるみたいだし、ラッキーフード(という小さなスーパー)も無くなっていたし。

川口のザ・プライス(というイトーヨーカドー系のスーパー)に行き、68円/1パック10個の玉子や、29円/100gの鶏むね肉などを買って帰る。すごい安い(^^)。川口市の図書館にも行く。

空気がとても乾燥しているので、帰宅後、ネックが下がり気味のヴァイオリンはケースから出して弦を緩めて乾燥させて、他のヴァイオリンは弦を交換して掃除をして(音も良くなりました)。バッハのパルティータ2番を練習して。

それとは関係なく、ふと思いついて真空管のエレキギターアンプをうまくつないだら良い音が出来る事がわかって、サイレントヴァイオリンにも使えるかも知れない。

たくさんやる事のできた一日となりました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム