ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

新年早々ヴァイオリン三昧

水曜日・木曜日はレッスン。多くの方にお越しくださり有難うございました。また、木曜日はお加減が悪くお休みになってしまった方もおられましたが、どうぞお大事になさって下さい。冷え込んでいる事ですし皆様も体調の管理にはお気をつけ下さい。

かく言うわたしもあまり調子が良くなく、のどが痛い中でレッスンをやっていた。熱はないので風邪ではなさそうだけれども、のどの調子が良くない状態がやや長引いていて、黄信号の状態。

木曜日が午前中空いてしまったので、年末から修理・調整に出していた新作ヴァイオリンを吉祥寺に取りに行ってきた。ナット交換。それから駒の調整。

もともと強力な音がより一層強力な音になって嬉しい反面、ドミナントの弦ではうるさい感じがしたため、年末に買ってあったパッシオーネ・ソロに替えてみた。普通のパッシオーネはわたし自身は酷評しているけれども、昨年の弦楽器フェアでパッシオーネ・ソロを試してみたら良い感じだったから初めて試す。

まだ馴染んではいないけれども、今のところ非常に良い感じ(^^)。クリーミーかつ音量のある状態になって期待できる。

また、併せて新大久保の中古楽器店で、ヤマハのヴァイオリンとフェンダーのエレクトリックヴァイオリンを弾かせてもらった。ヤマハは音はまずまずだけれども弦高が高めで評価は出来ず。値段からすると充分かも。フェンダーのエレキは意外と良い感じ(^^)。でも、使い道がないからな〜。

お正月早々、ヴァイオリン三昧をしております(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム